2006年08月29日

838.HYUKI in NY4

二日目・雨のニューヨーク

時差ボケと咳が治らないのが続いて、あまり寝られずに迎えた二日目です。

雨。

自由の女神
地下鉄使って一路港へ…行くはずが、なぜこの電車は途中で折り返す?違う駅で駅員に聞いてみたら、「週末は途中で電車が折返し運行する」・「階段昇ってシャトルバスに乗ってくれ」ですって。雨。

港がちょうどニューヨークシティーマラソンのスタート地点になってて、…彼らはやたら寒そうだけど大丈夫?
紆余曲折してフェリーに搭乗すると定員最後の一人でありました。20分位でさっさと島を離れてしまいましたが…。興味がそんなになかった割りには、ガイドブックに朝行かないとフェリーが混雑するとか書いてあったので早めにチェックポイント通過って感じでしょうか。


グランドゼロ
地下鉄を使えないので無理矢理歩いてやった。ここは最優先で訪れたかった場所。
あれから随分経って、色々あって自分の足で世界貿易センタービル跡地に辿り着いた。ニューヨークでは数少ない、ぽっかりと広い空を拝める場所。皮肉。今度はもっと高いビルを建てるって。
工事現場の壁には当然落書きがたくさんあったけど、丹念に読んでみて目立った単語がPEACELOVEHAPPYだったことは自分に貴重な感情を与えてくれた。


BROADWAY DANCING CENTER
ガイドブックを読んでいたら、一般旅行者でも1回から気軽に参加できるコースが多くのダンススクールに用意されていることを、機上の人になってから知って、即申し込みを決意。
ブランドのコーチ本店とかを見たりした後なのでメッチャ疲れてました。なのでスケジュールだけかっぱらって、そのまま近くのダンスウェア専門店へ。一番小さいはずのSサイズでさえも、俺の足の長さがギリギリ足りない場合はどうすれば。それも右足だけカカトを5mm位踏む。俺の身体が歪んでいることが分かってしまった瞬間でしたね。いつもきついジーンズやスラックスしか穿いてないから、このダンスウェアは早速ホテルでの寝巻きにも採用決定(笑)。これ、とても動きやすいので休日のゲーセンでも使えるかも。

晩飯はアメリカ牛肉のステーキをがっついて終了。こんなのばっかり食べてるから、アメリカ人の半分はおデブなんだと思った。彼らのデフォルトがビッグマックセットのポテトとドリンクが両方Lサイズだったんだから…。
posted by 火雪 at 20:25| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

837.HYUKI in NY3

一日目終了

空港に着いて、早速ホテルまで案内してくれるらしい人に出くわす。
自分ともう一人を各宿泊先に届けるのが仕事という。そのもう一人というのが、同い年なのにNY訪問が7度目という強者の女性でした。ヤンキース目当てらしくて、アンチヤンキースのガイド氏とはずっと言い争い(笑)。こちらもこちらで日本のプロ野球の話になるとしっかりついていけました。大リーグはところどころ?
他にも

・給料が安いと呟いた彼女の一言がきっかけで、アメリカの女性がなぜ働いていて当たり前なのか(子供の教育費とか、やっぱり面倒みたい)
・従って、なぜさっきのアメリカン航空のスチュワーデスが年配女性が多かったのか(アメリカじゃ24才なんてまだ大学行ってて当然、卒業が難しいから)
・黒人差別に関する自分の質問からアメリカの履歴書には、絶対に写真を貼る欄がないことが分かったり
・仕舞いにはバイトでも年令や性別による募集制限すら、バレたら即刻お取り潰しですってよ


こういうのが聞きたかったんですよ。やっぱり専業主婦なんて単語、日本以外じゃ幅利かせるのは難しい。だとしたら俺も料理ができないと将来メッチャ困るやん…。他のことはなんとかできるけどさぁ。
中途半端な時間に寝起きして、朝食摂ったのはAM3時。そんな時間に買い物するなんて、本来自殺行為です。なにも事故に巻き込まれなくて良かった良かった。

こうして移動だけの一日が終わりました。
posted by 火雪 at 20:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

836.HYUKI in NY2

生きて帰れると思うなよ

成田空港(早くアメリカの話を!)。
分かりましたよ、さっさと飛びますよ。
飛行機に乗る前の搭乗券チェックが長蛇の列。しかも自分の目の前のアメリカ人親子が何かをトラブっているらしく、航空会社の人と折衝するために、「ちょっと列離れるけど順番を取っといて頂戴」と英語で言ってくる。
なんか、多少の旅行英会話は大丈夫らしい自分。出発して、機内の日本映画を探していましたが「ALWAYS三丁目の夕日」でした。あー、スタートもゴールもない感じで個人的にはカタルシスはないけど、こういう形だったら(←無料)喜んで視聴しますね。愛にはいろいろな形があって然るべきとね。
食事を配膳するタイミングだけが乱気流に入るのはどうしてかしら。結構厄介なことになってたぞ。
夜明け頃の雲海はとんでもなく綺麗だったけど、飛行機ってのは長距離の時は正直通路際が望ましかった。12時間のフライトで、一度しかトイレにいけませんでしたよ。アンメルツが手元にないから肩凝りで深く寝られないし、そして5日前からこじらせている咳が治らなくてどう考えても俺だけうるさい。

…と思ったら、日本人はかなり風邪ひいてる人が多かったわ。

アメリカン航空、スチュワーデスはおばちゃんばかりでした。却って仕事は安心して観ていられました。
三丁目の夕日を4回沈めたあたりでやっとJFK空港に到着。とりあえず、最初のフライトではタマ取られずに済んだみたい。
posted by 火雪 at 20:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

835.HYUKI in NY1

成田エクスプレス

30分前まではちゃんと専門学校で証券アナリストの経済の授業を受けてました。
知り合いが何名か福岡へと、飛行機で旅立ったのでその腹いせで飛行機に乗りたくなっただけです。


まぁ今回の渡米は正直言って仕事のためです。
米国株式アナリスト業務してんのにウォール街に行ったことがないってんじゃ、サマにならないでしょ。
業務への自信をつけるためにも良い機会だし、特に旅費には困らなかったので。
数子大先生の占いによると、自分は9-11月が大殺界。だから8月に収めてやろうと思って、この時期にしました。

今からバケツサイズなコーラとの格闘を楽しみにしています(笑)。
posted by 火雪 at 14:22| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

834.コンビってどんなもの?

身近にやりたがってる人が多くて

ちょっと考えてみる。
自分は今まで突発的な用件ではない限り、二人組のネタをやったことがないです。コンビって強いよな…って思いながらも、まだ本腰入れて相手探しをしたことがない。そんな暇あったら彼女になってくれそうな人を探すってば(笑)。
うーん、別に自分のルールや気持ちにそぐわないわけではないんです。ただ、まだソロで大会優勝したことがない。一人きりでやれることがまだまだ残っていると思うからこそ、敢えてコンビのことを考えないようにしてます。
もちろんコンビを経験しないと身につかない技術もあるんでしょうが…。もし今の自分が誰かと組むようなことがあったら、絶対コレを言い訳にします。

でも。
やっぱり「相方」が居て、のことじゃないですか。自分と(無いことだけど、もしお誘いを頂けると仮定して)組む人は、最低でもパフォに対して自分と心中してくれるような人であって欲しい。逆に自分も、心中したい人じゃないと誘うなんてことはできないでしょう。

それが、自分のために時間を作ってくれる人への礼儀でしょ。だから今コンビでやれてる人たちってのは、こういうデリケートな所を超えられているから、それが優秀なコンビたる所以なんでしょうね。


将来、組めたら楽しいだろうとは思っています。
posted by 火雪 at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

833.町田DDR 大会4。

13th Aug

感想は「嬉しいし、しんどいし、何がなんだか」。
問題が多いイベントでした。準備期間の短さばかりはどうにもできなくて、それが登録サイトの問題に繋がったような気がする。
もっと前から、関係者への周知徹底ができれば事前登録について、駆け込み心理を煽らずに済んだと思う。
解決できたからよかったものの、ある参加者には特に迷惑をかけました。


店長?備品や小物や設備は素晴らしかったですよ。ここがきちんとしないと次の話ができない、ってところでは問題はなかったように思います。
でも、できればイベントの結果をアップするか、我々にデータを渡して頂ければ、各自のHPで代行発表する方法も考えますけどどうしますか?やりっ放しですよー。

#多忙だってば

参加者の中には外部スタッフが協力したからなんとかなった、という書き方をされている人もいらっしゃいますが、お店側は多くのわがままを二つ返事で了承して下さいましたよ。

少なくとも俺は、あの店長と仕事出来て良かった。社会人の先輩として、見習える点がたくさんあった。普通、ゲーセン店長と証券マンが一緒に仕事なんてできないですよ。この筋書きで映画作れたりしないかな?

見なおした証拠として、以前は町田キャッツアイのことを町田猫目の略で田目(=ダメ)と呼んでたのを、ちゃんとキャッツアイって書くようにしましたからね。

あとね、まだ書きたいことはあるね。
あの場所では泣かなかったけど、寄せ書きプレゼントは本当に嬉しかった。一筆くれた人、俺なんかのためにこんなに良くしてくれて、本当に嬉しい。俺はこれからみんなに、どうやってお返しすればいいんでしょうか?
24才という1年間を大切に過ごしていきたくなりました。周りの人をこれまで以上に大切にしなさい、そんなメッセージが寄せ書きに隠されている…のは考えすぎですかね。


またやりたいか?なんて言われたら本気で悩みます。他の人でもできるようなことだったら、次は気楽な一人の参加者に一度は戻りたいかな。大会スタッフ経験がロクにないのに、いきなり部門責任者というのはヘビーでした。もっとスタッフができるチャンスやオファーがあれば、積極的に受けて勉強したいです。


関係者、並びに参加者の皆様。自分の一言が元の突発イベントに「本気の力」を使って下さって、ありがとうございました!!
posted by 火雪 at 20:20| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

832.町田DDR 大会3。

バトルモード

めっちゃ焦った。まさかバトルが時間延長するなんて考えてなかった。
できれば3筐体全て同じタイミングでスタートで、同じ曲の方がプレイヤーとお客さまには親切でしたよね。その代わり運営側にプレッシャーかかるから、今回はごめんなさいっていう…。

パフォ部門は運営自体は俺でもなんとかした位、手間は比較的少ないんですよ。腐心するとすれば、出場者一人一人の味をどうやって引き出すかということ位で。
ところがスコア…課題曲や試合数計算設定をしないといけない部門の手間、ハタから見ていて恐ろしくなりました。パフォはコンテンツを出場者任せにできるけど、スコア系種目はコンテンツも運営側持ち。一緒に仕事をしていて、初めて裏側を覗けた気がする。覗いただけ、ですが。

だからこそ、計算が成り立っていると思い込んでいたこの部門の時間延長は焦りました。
と言った具合でコマゴマとチェック入れましたけど、これは準備期間が正味10日位しかなかったんでね。身内に甘いですけど、今回はこういう事情もある程度は織り込んでくれたら幸いです。


各出場者の戦績や感想については、やはり彼ら自身のHP等に書かれることと思いますので、それを見に行くことにしましょう。
posted by 火雪 at 12:56| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

831.町田DDR 大会2。

セクション別感想・パフォーマンス

一つ前の記事で事の始まりを改めて書きました。あとはテーマ毎に書いていこうと思います。

パフォーマンス。
自分でルール作って、自分で得点方式決めて、さらには審査員の選出方法だって仕切ってね。はっきり言ってこれほど有利で我田引水やりたい放題な環境なんてありませんよ。
とにかくどうしたら予めルールを知っている自分を不利に、かつ他の出場者と公平にできるだろう?それを前提に色々考えていたら、

1.自分を「基準パフォ」にして、勝てる確率をほぼ0にする
2.出場順を予め公表して、各自シミュレーションをしやすくさせる
3.審査員が誰か、そしてどこにいるのかすらも伏せる

でも結局、どこかで有利な部分は残したままだったんだろうと思います、自分も人間なので。
実はまだ、詳細な結果は知りません。審査員も人だから、どうしても「同じ位かな、どうしよう?」と思った時に、5.0点以下をつけるのは人情が邪魔して、「まぁ、あれだけやって5点以下ってのも…」となりますから、多分今回52〜55点の人が多いはずですよ。その位の具合であれば、基準としての湯加減調節に成功したということになりましょう。



基準パフォは作るのが大変です。詰まるところ、自分がやりたいことを決めて、そこから足し算したり引き算して、周囲の目線の5点に軟着陸させていく作業をするんです。やりたかったことから離れてね。
本当は100点満点狙ってネタを詰めたい…出場する人なら誰だって当たり前である気持ちを押さえ込んで練習するということを、割り切れるかどうか。オリジナルで突飛な内容だと「基準」とは言えなくなるから、当たり障りのない筋書きで5点を固めに行く。そんなことを今回は他の人にお願いする勇気はありませんでした。

皆さん、俺のcachacaのネタはいかがでしたか?本当に5点を取れていましたでしょうか?
今回、予告なしでベスト審査員賞を作りました。これは一人でも多くの人に前に出てもらう狙いの他に、これをきっかけにパフォーマンスアナリストとして、(独り善がりの理論武装でエラそうなことを言う人じゃなく)観客視線で批評できる人を見つけたかったというのがありました。今までの審査員制度では、好きな評価をつけても全くリスクがないからおかしい採点もできるし、真面目に審査しても見返りがないから、その審査体験がその後のDDRパフォーマンスの発展に繋がらない。
現状、観客視線で物言いができる人はいない。自分だって自分特製の理論でしかこの文章は書けていない。それだけに、自分が持つ「5.0点理論」が一般的な審査目線と、どれほど距離があるものなのか?
一番最後にパフォーマンスアナリストとしての感覚を問われるのは基準パフォを務めた、他でもない自分です。これだけは自分が唯一、我田引水なのを自制仕切れなくて、意図的な狙いが残ってしまったことでした。

各出場者へのコメントは、観客をされていた方から彼ら自身のHPに述べられると思いますので、それを見に行くことにしましょう。
posted by 火雪 at 19:21| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

830.町田DDR 大会。

時間はたった2週間

7/31(月)
復活祭翌日、昨日の店長の大会宣言がまだ信じ切れていなくて、会社帰りに現地に寄った。ちょうど店長がDDR筐体をいじくりに来ていたところ。

(中略)

会社の名前が入ってるイベントに、外部の人間を使ってええのん(笑)?とりあえずアタマに浮かんだのは、

・俺一人ではできないから、誰か協力者を探さなきゃ。
・準備期間、短過ぎ…
・パフォ部門をやるのはいいけど、新作出たばかりの今、ネタ製作が出来てる人がいるとは思えない。
・よりによって、その日はお盆とコミケの挟み撃ち。

正直、敗色濃厚でした。それでも、主催側がこれ程のことを外部にもちかけるというのは相当本気でないとできる事じゃない。
ただでさえ、キッカケは自分の発言だ。敗色濃厚なのを、どこまで引き分けに近いところまで引き上げられるか、本番に向けてスタートした。――――



Project Xっぽい。
posted by 火雪 at 06:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

829.もっと良い1年に。

ありがとうございました

そんな風にアタマを方々下げて回っても、全然伝えられるものではなく。
こんな日(=お盆)が誕生日だから小さい頃とか、友達に誕生日を祝ってもらったことがないんです。もう一生そういう誕生日は迎えられないかな、って…友人が近くにいる誕生日というのがずっと憧れでした。そりゃ嬉しかったよ。まさか100人弱から集中砲火とは思いませんでしたけど。

モノより思い出とはいいますが。今回はその「モノ」で、シャレたものを頂きました。
DDRのフットパネルに寄せ書き、です。もらってからずっと汗ばんだ身体で抱きしめていたせいで、頂いたサインが少しだけ剥げてしまいました。
町田キャッツアイの古いフットパネルってことは、俺もこのパネルにはめちゃめちゃ世話になっていたわけで、そういうバックグランドのことも含めたらこれ以上のプレゼントは早々考え付かないです。

画像はアップしません。

今まで、事ある毎にフットパネルの賞品を「鍋敷き、鍋敷き」と憎まれ口を叩いていたのが2週間かけてバチがあたったんでしょうね。
もっといい大人になりますよ。24歳ですから、もう20代中盤ですから。カッコいい30歳になるまで、あと6年頑張ります。


「思い出」の話は明日から書きましょう。
posted by 火雪 at 23:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

828.パフォ部門出場順、発表です。

50音順

大会公式HPで、パフォーマンスの出場順が発表されました。
これで当日は誰がサボってもその場で入れ替えが利くので怖くはありませんね。
公式HPの「詳細」→「パフォ部門」の中に、その旨が書かれていますのでご参考下さい。また、キャンセル待ち出場希望者の方は、当日早く受付を済ませることをオススメします。

恐らくコレがパフォ部門の最終更新となります。
キャンセル待ちの方を合わせると、頭数だけはあのPSSP2003に匹敵する方からのご応募を頂いたわけです。ところが、自分の見積もりが甘くて、1時間持たせるためには10組の応募があったら満点だよなと思っていました。
キャンセル待ちの方、出場できなかったらゴメンナサイ。もしよかったらもう一度こういう機会を設けてもらえるように店長氏におねだりするいい口実になります(笑)!!
posted by 火雪 at 14:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

827.パフォ部門、新規受付は停止です。

バトルももう枠がないですよ

多くなりすぎました。嬉しい悲鳴をあげています。
本当は火曜日の時点で停止したかったんですが、ちょっと油断しちゃいました。
多くなったものはそれなりに対応を考えて、本番までには体裁を整える次第ですががが。


バトル部門に出る方もご注意下さい。
当日は正午までに一旦受付を済まさなければ、有無を言わさずキャンセル扱いになります。パフォも同様です。詳細は公式HPを御覧下さい。
例のウソ登録の件で、登録名簿の信憑性がかなり失われました。なので、事務処理のうち前もって用意できる部分が減ってしまった関係で、当日の準備時間がかなり必要になったということですね。アレさえなければもう30分は受付時間を後ろに延ばせたものを…、ふぅ。胃がギリギリしてくるわ。


そうそう、体重がね!ついに65kgを切って64.8kgまで落ちたのよ!!この2週間の65kgの壁は分厚かった!!これで5ヶ月かけて4kgの減量に成功です。
posted by 火雪 at 23:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

826.最低1件、残念なことがありました。

引き続き、町田のイベントの件です

浮かれてましたね自分。
他人の名前を騙った虚偽登録がご本人からの問い合わせで発覚しました。ご本人の意思を確認した上で既に登録サイトからは主催者から頂いている幹事権限を使って私が消去しました。
恐らくその方のお知り合いの方がやったことだろうとは思いますが、少なくともその方は快く思ってはいらっしゃいませんでした…というよりは不快な思いをされていました。これはご本人のmixiにも書かれていました。
ご本人の知り合いであれば、もしもその方と私の共通の知人であるならば、誰のことも真に喜ばせることはできていないどころか迷惑行為となってしまっていますので、二度と同じようなことは避けて頂けるとありがたいです。
人のことを厚かましく指摘できるかどうかは自信はないですけど、自分がやられてイヤなことは他人に向かってしないで下さい。貴方の名前が変なところで勝手に使われてたら、良い気がしますでしょうか?

やろうと思えば出来たのかもしれませんが、今回は犯人を特定しませんでした。

浮かれてましたね自分。今回のことは虚偽行為をされた方が、浮き足立ってる私に対して戒めてくれたのだと考えることにします。正規登録を頂いている皆様におかれましては、当日は最大限お楽しみ頂けるよう主催者と話を進めていく所存です。

多くの皆様にご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。まだ同様の案件があるようでしたら、いつでもご連絡頂ければ対応させて頂きます。
posted by 火雪 at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

825.安穏とはできないようです。

大会バナーができた模様

machidaddr060813.gif

これを使って、大会ページのココに飛んでくれればOKですね。
現在スコアもパフォーマンスも定員まで警戒水域に入りました。人数集まらなかったらどうしようかと思うと腹がギリギリしておりましたが、どうにかメドがつきました。むしろ、今度はキッチリ時間計算をして、実際3台稼動させたらバトルモードはどれだけ人数をこなせるのかといったことも詰めれば、定員を増やせると思いますが…、まぁこのあたりは早急に検討しよう。
posted by 火雪 at 03:59| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

824.残り一週間。

事態は思ってたよりかなり良い

仕事柄、いつも最悪のシナリオを想定しての進行を考えているわけですけど。
町田キャッツアイで行われる、お店主催のDDRイベントに外部協力者という形でご協力申し上げている最中です。
別に普段からDDRをやりに行ってるので、足を運ぶ頻度は変わりません(苦笑)。今回のイベントの事の発端がああだったから、中身に関わることについて自分は違和感ないけど、他の人はどう思ってるんだろう?
「店」主催じゃないの?お前が仕切ってるじゃん?とかで後ろ指さされたら恐いよね、うっし、夜道は気を付けて歩こう(笑)。


足りないものを足りない、分からないものを分からない、知らないことを知らない、それをあっさり自覚するというのはどこかでプライドが邪魔してなかなかできないこと。
これが今回考えていた「障害」の中に入っていないことが、最悪のシナリオから事態をかなり遠ざけてくれている。


ちょうどあと1週間ですよ!パフォーマンス部門の枕詞である「カゲキニゲンキ!」は復活祭でのNAOKI氏の発言から頂きました。
posted by 火雪 at 10:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

823.DDR復活祭レポート7 。

自分のせいで、話は終わらなかった

いよいよイベントも終わりの段。
まさか町田キャッツアイの店長氏が「8月13日に町田キャッツアイの2周年イベントをやる」と言い出すとは思いませんでした。もちろんコンテンツはDDRで。

しまったな、さっきキャッツアイの営業開始日を前もってバラしてしまって、サプライズが半減だよ申し訳ない。
イベントが終わって念のためその件をご本人に確認したところ、要は先程の火雪の発言が元で急遽開催を決めた。今回のイベントについてはとても良い印象を持っている。せっかく店の名前を覚えてもらったところなので、記念イベントをやってみる……内容はそんな意味合いでした。
とりあえずその場ではユーザー側の人間としてやれることがあれば、普段から店に行くことも多いので協力させて頂くと申し上げるに留まった。

どうやら町田の祭りはもうちょっと続いてくれることになりそうだと。あくまでもお店主催なので、行き先不明ですが明るい材料と考えたいと思います。
posted by 火雪 at 06:13| 大阪 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

822.DDR復活祭レポート6 。

カゲキニゲンキ!

バトルモードが終了したあと、NAOKIとjunによる復活の経緯についてトークがありました。

彼らも会社員なんだなぁー、と思いました。でもきっと、この復活を一番喜んでいるのは彼らであって、このためだったら喜んで残業とかしたんだろうなぁ。そこまでしてやりたい仕事、ってのは憧れる。

最後にプレゼントコーナー。復活祭のために作られたポスター(サイン入り)を頂きました。

NAOKI氏に「今日の主役は間違いなく君やな!このままDDRの宣伝部長……にしてもいい位。してもいい、だけだけどな(笑)。でも君からはそういうパワーを感じた!!」と。ワァオ、NAOKI氏公認のおバカになりましたわ。

続いてjunさんとも記念の握手をする時、初対面なのに数々の非礼に無礼を重ねたので、お詫びの意味を込めて「今度、TERRAの曲でネタ一本作ります」と小声で言ったわけです。そしたらばマイクが生きてたか自分の声が響いてしまったかで、会場からは「オマエ、オイシ過ぎ!」との非難の声も。

NAOKI氏の総括で、今日のプレイを見させてもらって「過激に元気」なのがDDRなんだということを確認したという内容の発言があって。青森から深夜バスでいらした方や長野から一晩中車を飛ばした方の話なんかもありましたが、単純には自分だったらいいな。でもカゲキニゲンキなのは全員そうでしょ。
posted by 火雪 at 07:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

821.DDR復活祭レポート5 。

町田のDDRは完全になくなっていた

ダンスバトル2チーム目、先頭で出たlisky…ずるい。スマートにまとめやがった。確かにそれが安全策だと思った。正直、ずっと画面みてるのが良いに決まってる。

自分の番になって、司会のお姉さんからマイクを渡された自分は、どうしても言いたいことがあった。

「嬉しい。一時、この町田から完全にDDRが消滅してしまい、原チャリで片道30分かけてやりに行ってたこともあった。それがこの町田キャッツアイが自分の誕生日と同じ8月13日に営業を開始となって、自分の誕生日に町田のDDRが復活した。そして今日、まさか公式の復活祭が行われるのもこの町田になるなんて思ってなかった。」

自分にしか言えないメッセージはやっぱりこれしかない、NAOKI氏の前で町田のDDRが消滅したということを話すのは失礼にあたることは分かっていたけれど、今ここで復活祭イベントが行われているのにあたって、どれ位の「偶然」が積み重なっているかを、客の視点で訴えたかった。

あの頃町田にDDRが復活して、更に新作も出て、しかも公式イベントも行われるなんて、そんな都合が良すぎる妄想は夢の中でもみられなかった。だから今のこの場に自分が在ることは、3年前の最も不遇な時に我慢したご褒美と思っている。

あまりにも重かったHUNEY♂PUNCHの対戦プレイだった。各所に載ってる自分の写真、アタマではそんなことを考えていました。
posted by 火雪 at 06:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

820.DDR復活祭レポート4 。

女神さんの選んだ人

客参加型のダンスバトル企画では、NAOKIチームとjunチームに分かれて、5人1組で対戦。
これは各所のレポートで内容が書かれているので割愛。

個人視点。
1組目の対戦をみながら、もし次の対戦があって自分が選ばれたら、間違いなく目立ってやろうと思ってました。もちろんHUNEY♂PUNCHで。
2組目の抽選が行われ、liskyが真っ先にjunチームに選ばれているのを見て、嫉妬100%…と思ったら自分も3番目に呼ばれた。大勢の客の前でliskyとハイタッチ、そして「ふたりはー!神 奈 川 ♪」なぜかキメポーズ(爆)。
ともあれこれでjunさんのチーム員が決まりましたが、内二人はおバカ。junチームに投票している方、ごめんなさい(爆)。

そして担当曲を決める時、もちろんjunさんは自分が関わっている曲をオススメしてくるワケで、


jun「誰が1曲目(True Love)と5曲目(華爛漫)やるのー?」

俺「(真っ先に)じゃあ俺、HUNEY♂PUNCH(3曲目)やりますっ!!」

jun「な ん で よ 〜」(床ばしばし)



自分の暴れっぷりはむしろこのあとが本番でした。
posted by 火雪 at 06:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

819.DDR復活祭レポート3 。

嵐の前の休息

ある程度キャッツアイで時間を潰したあと、U-ki李透を連れてあちこち。
JR町田駅南口のデニーズでどたばたしていました。
男が一人だけパフェ食べるのが恥ずかしかったので、二人の分を奢る代わりに無理矢理食べさせてましたわ(笑)。

キャッツアイに戻ったあたりがそろそろ開場時間でしたが、やはり遅延そして混雑と。
落ち着け、どうせ俺が一番最初に入るんだから怪我したらどうするんだと。てか、店側が整理するべきでした。
現場の配置を見て、真ん中最前列のやや左側に座り込んだ自分の判断は正しかったようです。

結果
・星野奏子=正面1m前
・Be For U=正面がしゆな小坂りゆ

各自宣伝タイムが終わっていよいよイベントは本番へ…。
posted by 火雪 at 13:48| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

