2007年07月22日

【資格】証券アナリストはお預けです

mixiには7月20日、記

そーだったぁ…今の今まで忘れてたけど、実務経歴が3年以上ないと、正式にアナリスト協会検定会員としての登録が認めてもらえないんだよね。なんと言うか、「さっちゃんはホントはバナナが好きなんだけど、ちっちゃいから半分しか食べられなくてかわいそう」というのが良くわかるよ(爆)。
やるだけのことはやったし、あれで受からなかったら諦めがつく位きっちりこなしたと思っていました。

なので、まだ自分の名刺には「証券アナリスト」の肩書きは付けられません。来年の4月になるまではアナリストはお預けなので、それまでの間まだまだしっかりおべんきょだぁね。



これで250人の同期生の中で、唯一の能力を持つことになりました。そして当分の間、東京で働けるアテができたし、日本の金融機関ならどこでも転職できるし。慣れない大阪の土地で専門学校の資料を探し回った社会人1年生の時の自分に、今一番感謝しています。






証券アナリスト2次試験、一撃合格できました!!!!!!!
愚痴聞いてくれた皆さんアリガトっす!!

posted by 火雪 at 09:57| 🌁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

20070710.もうそろそろ

なんか、色々なことのスタート時期

・もうそろそろ秘書検定準1級の結果が返ってきますが、果たして。もし受かってたら、面接の事前講習にも言った方がいいかなぁ。

・8月から無事延期な町田の件。こちらが勝手に下した判断はなんとか正解に近づく内容だったようで良かった。

・レグルス。今日から徐々に立ち上げ作業開始。町田の件が延びたので、今度はこっちが動けるようになりました。こっちは相変わらず超フ抜けて取り掛かるのが常でござい。頑張りません。


多分こういう雑記系のって、mixiではコメントつかないのでw
posted by 火雪 at 22:32| ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

