2006年08月29日

836.HYUKI in NY2

生きて帰れると思うなよ

成田空港(早くアメリカの話を!)。
分かりましたよ、さっさと飛びますよ。
飛行機に乗る前の搭乗券チェックが長蛇の列。しかも自分の目の前のアメリカ人親子が何かをトラブっているらしく、航空会社の人と折衝するために、「ちょっと列離れるけど順番を取っといて頂戴」と英語で言ってくる。
なんか、多少の旅行英会話は大丈夫らしい自分。出発して、機内の日本映画を探していましたが「ALWAYS三丁目の夕日」でした。あー、スタートもゴールもない感じで個人的にはカタルシスはないけど、こういう形だったら(←無料)喜んで視聴しますね。愛にはいろいろな形があって然るべきとね。
食事を配膳するタイミングだけが乱気流に入るのはどうしてかしら。結構厄介なことになってたぞ。
夜明け頃の雲海はとんでもなく綺麗だったけど、飛行機ってのは長距離の時は正直通路際が望ましかった。12時間のフライトで、一度しかトイレにいけませんでしたよ。アンメルツが手元にないから肩凝りで深く寝られないし、そして5日前からこじらせている咳が治らなくてどう考えても俺だけうるさい。

…と思ったら、日本人はかなり風邪ひいてる人が多かったわ。

アメリカン航空、スチュワーデスはおばちゃんばかりでした。却って仕事は安心して観ていられました。
三丁目の夕日を4回沈めたあたりでやっとJFK空港に到着。とりあえず、最初のフライトではタマ取られずに済んだみたい。
posted by 火雪 at 20:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。