2006年08月29日

837.HYUKI in NY3

一日目終了

空港に着いて、早速ホテルまで案内してくれるらしい人に出くわす。
自分ともう一人を各宿泊先に届けるのが仕事という。そのもう一人というのが、同い年なのにNY訪問が7度目という強者の女性でした。ヤンキース目当てらしくて、アンチヤンキースのガイド氏とはずっと言い争い(笑)。こちらもこちらで日本のプロ野球の話になるとしっかりついていけました。大リーグはところどころ?
他にも

・給料が安いと呟いた彼女の一言がきっかけで、アメリカの女性がなぜ働いていて当たり前なのか(子供の教育費とか、やっぱり面倒みたい)
・従って、なぜさっきのアメリカン航空のスチュワーデスが年配女性が多かったのか(アメリカじゃ24才なんてまだ大学行ってて当然、卒業が難しいから)
・黒人差別に関する自分の質問からアメリカの履歴書には、絶対に写真を貼る欄がないことが分かったり
・仕舞いにはバイトでも年令や性別による募集制限すら、バレたら即刻お取り潰しですってよ


こういうのが聞きたかったんですよ。やっぱり専業主婦なんて単語、日本以外じゃ幅利かせるのは難しい。だとしたら俺も料理ができないと将来メッチャ困るやん…。他のことはなんとかできるけどさぁ。
中途半端な時間に寝起きして、朝食摂ったのはAM3時。そんな時間に買い物するなんて、本来自殺行為です。なにも事故に巻き込まれなくて良かった良かった。

こうして移動だけの一日が終わりました。
posted by 火雪 at 20:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。