2006年08月29日

838.HYUKI in NY4

二日目・雨のニューヨーク

時差ボケと咳が治らないのが続いて、あまり寝られずに迎えた二日目です。

雨。

自由の女神
地下鉄使って一路港へ…行くはずが、なぜこの電車は途中で折り返す?違う駅で駅員に聞いてみたら、「週末は途中で電車が折返し運行する」・「階段昇ってシャトルバスに乗ってくれ」ですって。雨。

港がちょうどニューヨークシティーマラソンのスタート地点になってて、…彼らはやたら寒そうだけど大丈夫?
紆余曲折してフェリーに搭乗すると定員最後の一人でありました。20分位でさっさと島を離れてしまいましたが…。興味がそんなになかった割りには、ガイドブックに朝行かないとフェリーが混雑するとか書いてあったので早めにチェックポイント通過って感じでしょうか。


グランドゼロ
地下鉄を使えないので無理矢理歩いてやった。ここは最優先で訪れたかった場所。
あれから随分経って、色々あって自分の足で世界貿易センタービル跡地に辿り着いた。ニューヨークでは数少ない、ぽっかりと広い空を拝める場所。皮肉。今度はもっと高いビルを建てるって。
工事現場の壁には当然落書きがたくさんあったけど、丹念に読んでみて目立った単語がPEACELOVEHAPPYだったことは自分に貴重な感情を与えてくれた。


BROADWAY DANCING CENTER
ガイドブックを読んでいたら、一般旅行者でも1回から気軽に参加できるコースが多くのダンススクールに用意されていることを、機上の人になってから知って、即申し込みを決意。
ブランドのコーチ本店とかを見たりした後なのでメッチャ疲れてました。なのでスケジュールだけかっぱらって、そのまま近くのダンスウェア専門店へ。一番小さいはずのSサイズでさえも、俺の足の長さがギリギリ足りない場合はどうすれば。それも右足だけカカトを5mm位踏む。俺の身体が歪んでいることが分かってしまった瞬間でしたね。いつもきついジーンズやスラックスしか穿いてないから、このダンスウェアは早速ホテルでの寝巻きにも採用決定(笑)。これ、とても動きやすいので休日のゲーセンでも使えるかも。

晩飯はアメリカ牛肉のステーキをがっついて終了。こんなのばっかり食べてるから、アメリカ人の半分はおデブなんだと思った。彼らのデフォルトがビッグマックセットのポテトとドリンクが両方Lサイズだったんだから…。
posted by 火雪 at 20:25| 大阪 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太るからこそ、体育館にDDRアーケードがあるワナ。さぁて、皆さんも一緒に、ダイエットぉ(爆
Posted by H2 at 2006年09月01日 02:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。