2006年12月13日

847.坂戸パフォフェス3 。

他評の部分

続き。


lisky。LOVE AT 1stsight。SP-DIFFICULTだがCUTだのJUMPOFFだの簡易化オプション山盛り。背面成功。

目立たない下半身で相当な技術革新があった。詳細は書かないとして、とにかく足元の安定さが短期間で育っている。
まだ練習の余地が残っている様子なので、今後の焼き直しを見たいと思った。直前の追込み練習度合いによっては上半身はまだまだ冴えそう。
まだちょっと恥じらいが残ってる?



Zioさん。Fly away。DP-BASIC。背面無しでも3位入賞。

後楽園のイベントで初めてお目にかかり、大変お世話になった方。そのイベントで自分が採用した曲でのZioさんによる味付け。
背面無しとは言ってもさすがに動きが軽い。作り込んでいる様子ではないが、その分イベント用ではなく野良としての魅力が強かった。マックスは着地が静か。


EB君。Keep on Liftin'。DP-BASIC。背面プレイで順当に1位獲得。

ステージ空間を広く大きく使う点、自分としてはできるだけ見習いたいポイント。振り付けでも指の先まで命令が届いている印象。
重箱の隅をつつくとすれば、観客へのアクセスが少なかったように見えた点か。
パネルの踏み方がキレイ。今回の上位3人に共通したのは、DP譜面を扱いながらも筺体へのダメージを最小限に抑えたことではないか。つまりは観客への不快感軽減とモーションの正確さを同時に実現していることになる。



火雪。Fly away。DP-BASIC。背面プレイ。2位は審査員に知り合いの方が多かったことが追い風。

スコア75%のBクリア達成は出場者中最高。Zioさんと全く同じ譜面を扱うこととなったが、このような機会はダブル譜面のプレイヤーには殆ど訪れないので、敢えて不利を承知で挑戦した。
腰を中心に身体をくねらせながらパネルを踏むに当たって、バランスを崩すようでは意味がない。それを補うために、DDRプレイでひたすら「歩く」訓練をしたのが地味な成長の原動力となっている。
明らかにリスクだったのは運動量の少なさ。観ようによってはただ歩いているだけと判断されてもしょうがない面を孕んでおり、このリスクを覆す強材料が求められる。いわば派手さ、もしくはヤマ場を盛り上げる工夫だろう。



自分は今年1年、何かのイベントに出るとトップバッターかラストかのいずれかのみという珍しい経験をさせて頂いた。また、8月にはイベントスタッフとして働けたこと、そして何よりも今年一番素晴らしかったことはDDRの新作がリリースされたことだ。EXTREMEの存在に感謝しつつ、これからも新作が出るであろうバブリーな雰囲気の中で一年を締め括れることに大変感謝している。
NAOKI氏が『アルカディア』10月号の中で「パフォーマー」というものの存在を認めてくれていたのは真に稀有なことだった。本人らに公約した通り、TERRA曲で一本作るまでは…。
posted by 火雪 at 20:28| 大阪 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夜の男爵が、ネットで静かとかを感謝すればよかった?


Posted by BlogPetの夜の男爵 at 2006年12月16日 11:42
きのう夜の男爵が、自分みたいな審査しなかったよ。
Posted by BlogPetの夜の男爵 at 2006年12月24日 12:04
きょう、ここでマックスは腰とか感謝すればよかった?
またマックスが短期間に採用したかも。
Posted by BlogPetの夜の男爵 at 2006年12月31日 15:01
mxiは新しいちょっぴり大人のコミュニティ♪人と人とのつながりをテーマに運営しているソーシャルコミュニティサイト「mxi」で全く新しい出会いを探してみませんか?
Posted by mxi at 2011年10月28日 18:52
今話題のモバゲー大攻略サイト!モバゲーのさまざまなゲームの攻略法や裏技などモバゲーを更に楽しめる情報が満載!更にモバゲーで異性と出会えるテクニックなどモバゲーをするならこのサイトは要チェック!!
Posted by モバゲー at 2011年11月08日 08:04
芸能人にも大人気のモバゲー!大人気モバゲーではこっそり芸能人も使っているので意外な有名人と出会えます!芸人やアイドルと出会いたい人はこのサイトを今すぐチェック!
Posted by モバゲー at 2011年12月01日 03:32
阪神ジュベナイルフィリーズ 最新情報をもとにオッズに惑わされない独自の予想法で万馬券を掴みとれ!競馬歴の長い人も必見の誰もが驚く枠馬を大公開!
Posted by 阪神ジュベナイルフィリーズ at 2011年12月04日 10:00
逆援系って大概年増ってイメージがあったけどこのサイトはみんな20代前半の女性達ばかりが登録してるみたい。ちゃんと写メも載せてくれてるし要望も明確に記載されてるから選びやすい!今日はこんなプレイがしたいからこの子!とか今日はいくら欲しいからこの子とか自分の家に近いこの子とか日替わり近距離で遊べるのが魅力です!
Posted by 近 距 離 逆 援 セ レ ブ at 2012年02月03日 23:39
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 09:31
当サイトは女性がいかに安心安全に楽しんでもらえるかを重点においてます。セキュリティ対策は勿論女性スタッフによる24h体制のアフターケアなどプライバシーも万全の体制で管理しております。今バレンタインキャンペーン期間中なので女性男性共にこのURLから無料登録していただくとポイントプレゼントさしてもらっています。
Posted by 幸運の出会いNAVI at 2012年02月08日 07:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29562728

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。