2005年05月24日

357.34分のお説教。

だって、話すのに慣れる訓練をしろって言うから

とても凹むどころか、昔の良い話が聞けましたよ。今では後学になるのでとても満足している。但し、とても疲れる。
育成部の方針で、今年は証券業界では珍しい「最近取引がないお客さまの再稼働」を新人に行なわせるってことをやってるんです。そんな俺らはモルモット(爆)。でもね、金が儲かる損するの証券業界で現在手を出していない人ってのは理由はほぼ「〜がない」に尽きるんです。

・余裕資金
・投資活動をやってた頃のいい思い出
・(高齢者の方の場合)残りの人生
・売買を行なう暇

ま、殆どがウチに対していい感情を持ってないんですね。そこに新人がのこのこ電話をかけるからさぁ大変だ。怒られる&ガチャ切り&留守電に該当するのが90%。でも今の世の中、年金支給額だけじゃ暮らせないなんてことは誰でも知っているのでは?とか思うことがあったりします。
電話で長く話す、これが当面の目標みたいです。

posted by 火雪 at 22:23| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

