2005年06月07日

371.職場の飲み会。

サライに助けられた

高校水泳部時代、日体大出身の教師から感じ取っていたこと(=社会的な上下関係のイロハ)がこれほど役に立ったと思えることはもう二度と無いのではないか。カラオケで先陣を切って歌ったことなんてなかったのにぃ…。3・4曲、ミリオンヒットした曲を歌えるようになっててよかった〜。

これを書いてる今、生中5杯でかなり酔ってます。明日は勿論通常通り5:30起きです。顔が赤くならない自分の体質をつくづく損だと思いました(笑)。
最大の収穫は、この人に叱って頂きたい!という上司を発見できたことにある。ここに書くのもアレだけど、3週間以内に童貞を捨てられなければこの世界じゃ生きていけないときつく言われました。

#それだけ、顧客の無理な注文をこなせるかどうかという意味合いです。無理矢理エッチをしろということではなくてね

『仕事』に対してどれだけの覚悟があるかを試したかったんだと思います。先週俺が夜7時近くまでサービス残業をしていたのをその主任さんは見ていて下さったんだと…。
同時に自分のチームの主任にも本音をお話頂いたり。俺は自チームの先輩方を含めて、恵まれたチームに配属して頂いたと思います。最近、正直な話で仕事に対して弱気になっていたあったんですが(だから更新回数が減っていた)、これで明日からまたいい意味で鈍感になれると思います。

てことで、またS.U.P.C.の親分達とそういうことを話せる場があったらいいのにと思った。俺と同じ境遇のlisky君も合わせて。今までよりはCOHさんやKOBAKOさんやarkiaさんがおっしゃることの意味がもっと理解できると思う。

今週末は無事にFPの課題が進んでくれたので、町田に帰りたいと思います。直接的な理由は、高校水泳部OB会から飲み会の誘いがあったから、ですが。

風呂入ってきます。そして寝ます。

posted by 火雪 at 23:35| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれw

いろいろ大変そうだねえw

ってか今お前さんネット環境ないのか?

全て携帯でやってんの?
Posted by 72 at 2005年06月08日 01:40
愚問だね。だからずっとメッセにサインインしてないんじゃないか(笑)。
多分、今の俺を見たら顔つきが変わったように見えると思うよん。
Posted by 火雪@携帯 at 2005年06月08日 19:56
そっちもキツそうですねぇ…。
ま、こっちはゆったり8時半起きですが。
#早起きして店に行っても中に入れない
##新聞とかは読んでますよ?

こっちもいきなり始末書書いてみたり、いろいろありますよ、うん…。
ま、どっかでゆっくり飲んだり出来るでしょ。
#このあたりが既にオジサマっぽい
##うるさい

p.s.
ホームページリニューアルしました。
と、メッセ始めました。ネット繋がったらよろですノシ
Posted by lisky@新人 at 2005年06月09日 22:18
よし、じゃあネットが繋がるまではよろしくしないってことで!!

#ごめんなさいごめんなさいごめんなさゥィー

せめてもう1ヶ月は頑張ろうゼェー。
Posted by 火雪@管理人 at 2005年06月12日 12:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4201882

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。