2007年09月23日

夏休み長文雑記

mixiには9月23日記

・前置き
結構長いので注意が必要。
社会人になって初めて、差し迫った勉強事がない自由な夏休みになりました。
んで、休暇前の3週間にはとんでもない仕事量が舞い込んできていたこともあり、身体に負担をかけているので、とにかく身体を元に戻すようなことを考えていました。

・病院関係
とりあえず、肩こりと首痛の治療をしに整形外科行き。この際なので明日か明後日あたりにゃ歯科に行って検診してもらっとくか。

・箱根に行ってきた
身体をリフレッシュさせるにはこの上ない場所。マイミクのプレ静さんからお誘いを前々から頂いていたので、夏休みイベントのトップとして楽しんできました。DDR繋がりの方ばかり、15人近くという大所帯。一度家族で行ったことはあったのですが、ネタ大好きな友人衆と行けばどーなるものか(笑)。
箱根ユネッサンのウリの一つとして、古くなった足の角質をついばんでくれる、通称「ドクターフィッシュ」なる小魚が居るプールがあるんですね。まさか、くすぐり攻撃に弱いプレ静氏がやる気を見せるとは思わなかったので、相当オーバーに「くすぐりに弱い人は マ ジ で 気をつけて下さいよ!」とアドバイスを通り越して説教を何度も何度もしておいたのに、彼ったら全然身構えてくれなかったらしいんですよ。あーあ可哀そ。ちなみに自分の足には2〜3匹しか寄ってこなかったね。My足は常に美しいワケだね(違)。

・専門学校と英会話学校と
英会話は日曜昼に授業があるので、ちゃんと両方とも出席しました。つまり、その前日にあったイベントは早く切り上げないといけなかったことになります。先ほどの箱根や、後で書く群馬行きの件は両方とも英会話のせいで泣く泣く良い子で家に帰る羽目に…。
そうそう、大発見!英会話だと、同じ授業を受けてるクラス女性に向かって平気で「シー イズ ビューチホー」って言える裏技!!以上、火雪家の食卓。
簿記の専門の方は来週も含めて4回位しか行けない計算か。追いつくまでにはちと時間かかるな。

・「阿波dance」
9/19の水曜日・朝、普通だったらド平日ですよ(笑)。原付を飛ばしてセンター北にある映画館に一人で行ってきました。いやはやなんっつーか、勤労者諸君はオフィスで頑張ってくれたまへ(←やめなさい)。
公開されると知ったのが今年の6月位だったかな?それ以来ずっと観たくて、でもキッカケがなかったのですが、時期的にギリギリだったこともあって、思い立ったが吉日でした。
今人気が乗ってる榮倉奈々が主演だったからなんとかなったって感じでした。ウォーターボーイズから始まって、スウィング・ガールズ、シムソンズ、フラガールというようなスポーツコメディー?部活コメディ?そのお決まりを消費しただけで終わったかな?と思いました。良く言えば平均点だから、金払って観ても元は取れるよ。自分も中学高校時代に部活っ子だっただけに、もっとこう、「部活特有のイライラ」に光を当てて欲しかったな。2時間の尺を持たせるのに何かハプニングを入れなきゃいけないのは分かるけど、「恋愛」の駒は誰でも思いつくから安易に使って欲しくなかったです。
本番の阿波danceのパフォーマンスタイムが5分ちょっとだったのがもったいない。前述のウォーター…は15分位だったと思う。色々酷評しているように見えますが、これだけ長くコメント書いてるということは、それだけ自分にとって刺激があったということです。
最後にYouTubeで、作品内で披露された振り付けを再現している集団の映像を一つだけ拾えたので、それを置いておきます。

http://jp.youtube.com/watch?v=2_82h98W6aw

・群馬に行ってきた
夏休み二度目の土曜日。金曜日から一睡もせず、朝4時には運転スタートさせてました。行きの最中に一度、轢かれて死んでた猫の死体(もちろん上半身あたり)を「ゴリッ」と左前輪で踏んだの以外は大きなミスもせず、現地入りできましたわ。はーもー呪われる!なもなも。
パフォ部門、スタンダードなところを意図的に外しているネタ陣がたくさんいたこともあって、却って派手なことができなかったですね。どうしても部門全体のことを考えて、最近は出演者の中で何が足りないかって部分を予想して、そこを自分のコマで補完しようと考える自分がおるんです。その方が結果的に(その部門の中としては)唯一無二の特色をアピールするのが簡単で、採点される場合にも簡単に得点の言い訳を考えてもらえるというのがあって。もちろん、本来用意していたものから構想が外れますから、それだけぎこちなさが出たりとか、その補完したい部分は自分のスキルで表現できそうなことなの?ってリスクはありますけど…。
車は高速道路を降りた後がしんどかった。最後の方、工事現場にぶちあたって「ふざけんなバカヤロー」とぶつぶつやってたのは、まぁ本性です。自制できてなかったんで、同乗されてた方には申し訳ない。
posted by 火雪 at 21:34| ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

