2007年12月16日

【仕事】人事通達がありました

mixiの2007年12月15日

名古屋での新卒採用説明会の講演を依頼されているので、話す内容を考えていました。そんなさなか、採用担当マネージャーから内線。「その数日後にリクルーターの取材を受けてもらえる?」と。

あぁなるほど、名古屋での感想を人事部のリクルーター(2年目社員、自分は初めて年下と仕事するのでとても緊張しているという本音も)と話し合って今後に活かすわけだ。「はい、大丈夫ですよ〜」となんの気なしに返答。やたらスケジュールの念を押されて連絡終了。

そしたらすぐにウチの部長の内線に連絡が入って、何かもぞもぞしゃべっている。こっちをチラ見してるから、「あらたに君をお借りします」みたいなことを挨拶してるんだろう。


部長「あらたにー、ちょっと来て。」

火雪「はい、今のリクルーターの件ですか?」

部長「そうそう、雑誌の『リクルート』の取材を受けてくれ。」

火雪「?………、!!!」



勘違いにより、ビジネス雑誌の取材を受けることになりました。「雑誌取材なんて初めてだろ?」と言われて、まさか現在本屋に並んでいるアルカディアにDDRパフォ写真が載ってるなんてことも言えなくて…。
posted by 火雪 at 21:37| 🌁| 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

