2005年08月26日

513.復活。

image/p-sphere-2005-08-26T13:28:05-1.jpg
今日から一週間

果たして今晩は前夜祭となるのでしょうか。ばれない内に支店に戻ります。
posted by 火雪 at 13:28| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月02日

459.あ、そだそだ。噂なんだけどさ。

大阪のお話

確定してるかどうかは知らないんだけど、先日の京都大会の最中に『8月、DDR表台が1週間だけ復活するらしい??』って話を聞いたりしたのよね。でもさぁ、俺は8月の第2・3週は東京にいるから意味ないじゃん。それだけ。

まだ噂ですよ?噂。あぁ、もうすぐ22歳が終わってしまう。
posted by 火雪 at 19:44| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

351.そろそろ寝るか。

ちょっとしたジム代ですよ

DMのスキルが一日で15程上がりましたという管理人。DDRはネタ候補があっても本格的に練習しにくい状況。

posted by 火雪 at 00:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月21日

350.S.U.P.C.大阪支部オフ

一人でゲーセン行くだけじゃないかよ(笑)

天満のG音に行ってきます。本厚木に出没しようと思いましたがさすがに思い止まったのは内緒です。

しかも勝手に大阪支部を作るな。

posted by 火雪 at 14:44| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

291.自家製AAA2 。

image/p-sphere-2005-05-04T22:11:38-1.jpg
第二子は金髪の女の子でした

勢いで、その前に潰し損ねたこいつに再挑戦。そして、難産でした。
DDRはこれまでにして(結構足の皮にダメージを与えることも分かった)、dmを。一番嬉しいのは妄想色恋学園のADV譜面のフルコンですな。後で見てみたら達成率が90%に。そして林檎屋の常連の娘がサークルコースターのEXTやってるのを見て、「できるかも」って思ったらやっぱりできた。あぁ、貴女にもお別れを言わなければなりませんのね。偉くなったとしても音ゲのためにでかけるような大人になるべ。
最後にはビシバシチャンプオンライン…、やっぱり苦手だな。面白いけど。一般人をゲーセンに連れ込んだらコレやればちょうどいいかも。
posted by 火雪 at 22:11| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

290.自家製AAA 。

image/p-sphere-2005-05-04T21:52:11-1.jpg
いつもと真逆の、王道に

とにかく素晴らしいラーメンを食べて、そのまま大和林檎屋入り。久しく来てなかったわけで。そっか、改装がとっくに済んだのか。
本日の目標は自分でAAAをゲットすること。何せ俺が向いてる方向性ってのはスコアをないがしろにしていると思われてもしょうがないものですからね。ないがしろにしてるんじゃなくて、泣く泣く犠牲にしてるんですよ、我々は。
で、どうして林檎屋に行ったのかですが、長く行ってないのとプレ静さんがいるということで、色々とコツが聞けそうだったため。そして案の定→感謝感謝。
難しいだろうとは思っていたけど、予想以上に難しい。一番PAやるのに簡単そうな譜面を選んでもらっても難しい。気が遠くなりました。そんな中で、俺の最初の息子が産まれました。医者です。
posted by 火雪 at 21:52| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

263.中野出発。

パフォ部オフ後

今日はかなり人数いましたね〜。あんな人やこんな人♪
これから町田にとんぼ帰り。家族でメシ喰ってきます。

posted by 火雪 at 17:15| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月23日

262.新宿出発。

中野へGO

時間ギリギリです。体に無理かけない程度に頑張ってきまーす。

posted by 火雪 at 11:37| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月13日

157.そうそう。

image/p-sphere-2005-03-13T13:54:42-1.jpg
いつのまにか、成長しているらしい…

三毛猫ロックがやっと(真面目にやって)繋がってくれました。
昨日のEDITオフにいらしたしん@けしごむさんを見習って(=真似して=パクって?)暗記譜面を8倍とブーストをかけてやっていたんですよ。前々から。三毛猫は246BPMです。それを8倍にします。つまり1968BPMという早さで画面を流れてきます。

#人間の指揮者が1968BPMで四拍子を切れるものなら切ってみろよ(爆)

さらにブーストですから、矢印が最終的には更にその2倍の早さになりますから、3936…BPM?凡人には視認できないでしょう。安心してくれ、俺にも見えてない!ただね、これのおかげで今までタイミングが分からなかった一部分がやっと読めたんですよ。何でもやってみるもんだな。おかげで今ではフルコンです。サイタマに行くまでに繋げられてよかったわい。
posted by 火雪 at 13:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月10日

149.てっきょー。

じゃあオフはどうなる!

相模原GAPS30のDDRが……。

posted by 火雪 at 19:24| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月08日

142.残ったのは鬼鯖MAX 。

image/p-sphere-2005-03-08T20:56:49-1.jpg
ズタボロな記録ではありますが

バー持ちなしで、ようやく激DP伝説を突破できました。クライマックス直前の滝だけを手なずければ命からがら…。もう少しでラスト選曲でもクリアできそうだわん。滝突破後の同時踏みで撃沈した、というのが火雪の真実。

あのぉ、シングルの伝説はバーがあってもダメなんですけど…。俺は特殊なサンプルなのかぁ?
posted by 火雪 at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月21日

104.今、取り組んでみたい曲。

別に大したもんじゃないので

・LOVE LOVE シュガ→
・Across the Nightmare
・KISS KISS KISS
・桜
・A
・CRASH!

勿論難易度は全てです。←殺されますってば。
外的要因が揃えば大会とかでも上半分には入るだけのものは作れるでしょうけど、「優勝」を狙える原案がこの中には入っていないんだよなぁ。自分の三毛猫ロックを超えさせることを考える時点でかなり難しいものが…。
に、してもこの候補のラインナップ。発狂BPM曲の割合が異様に高い理由を答えなさい(配点10点)。


#そのくせ、また譜面暗記だけでヒイヒイ言う羽目に


ま、時間かけてなんとかしてみよう。

posted by 火雪 at 01:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月20日

102.リハビリは続くよ。

夜の鬼コース

昨日の夜もリハビリのため、バイトの後に町田へ。弱った心肺機能にカツを入れるため、現在攻略中の鬼モードDancemaniaコースをやってました。結果的にはタイムを2分更新という…。いよいよDP鬼butterflyを3分の2残すのみですわ。

今日は特に予定なし。家族での外出予定。

posted by 火雪 at 10:07| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月16日

94.大阪年末の動画。

夏と変わらん

動画だけでは場の雰囲気は伝わっては来ませんが、その分演目の分析だけに集中させてもらいました。

・顔が見えん。
・よって、表情(笑顔・真剣な顔等の喜怒哀楽)が認識できたのが10組以下。40組もいたのに、一体どういう事だ。
・譜面をド忘れした時に一端前を向くものの、しばらく経ってまた背面し直せる人が、覚えているだけで二組いた。自分が審査員をやってたら、多分減点対象にはしなかったと思う位自然だった(それでも「譜面が抜けたな」とは分かるわけだが)。
・激譜面を扱った人が3組位いたか?やっぱり火雪としてはあまり穏やかではないわけですよ。ま…「踏んでる」のがよう分かる。楽譜面と同じく簡単そうにこなすのが絶対条件だと思います。
・どの人にも必ず弱点はありました。
・相変わらず夏と同じく何がやりたいのか分からない人も。


後は個々の演目について。

・COLOR PROJECT3
やってることは確かにグダグダだけど、やりたかったことや狙いは分かりました。あれで本当に竹を用意したり、ちゃんと譜面研究をして、フルコンするようなら今の俺では勝てないと思う。こういうのがめちゃめちゃ発展したのが縄跳びとダンスが融合したダブルダッチですよ。

・汚。さん
背面(=股間)だけでなく、非背面(=尻)を使ったセックスアピールも見たかった。残りは全て勉強のネタにさせて頂きます。

・次男さん
顔の表情に関して、唯一顔をプラスに作用させていらっしゃる方だと思った。改めて笑顔を作れることの有効さを認識。

・鬼神組
振り付けの一番最後で既に礼し終わっているというのが、一番やられました。一人だけでも演じることができる部分がかなり多いですが、あれだけ動きを揃えられるなら二人でやって正解だと思いました。

・群馬ァマァツインズ
お二人の笑顔が裏目。Colors…曲がねぇ〜。個人的には夏のDDRの方が好きです。長所は今更言わなくてもいいでしょ。

・色さん
知るかよあんなの(笑)。今までの演目と、持ってきた素材は変わりません。一般人にはウケるでしょう…が、色さんの演目を何度も見た(ある意味コアな客である)自分には「またか」感。あ〜あ、これで自分の師匠筋を3人全員切ってしまった…。

・氷乃 玲君
前髪を切ってください。話はそれから。

・鬼鯖ガンバァルズ
女性単品で真面目にクリアするだけなら5点あげてもいいんじゃないかと思いました。男が余計なことやってるから3点。

・タカピー君
彼がやりたかったことは全てやりきったように見えました。その「実力を出し切った」感に+1点。

・おは兄
パワームーブの市場を独占。悔やむべきは、普段の明るい部分とパワームーブのパートの繋がりが分かりにくいことでしょうか。

posted by 火雪 at 14:19| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月10日

84.直ってた。

田目、僅かに復権

昨日の記事で書いたメンテナンスの問題が解決されていました。なのでここに報告しておきます。これで、DDRに関しては概ねOKではないでしょうか。スコアラーが納得するレベルかどうかまでは知らん。とりあえず、店員に礼を言って撤収してきました。

そうだ、QMA(クイズマジックアカデミー)ですが、3ヵ月弱で大魔導士に昇進することができました。はぁ、アニメ&ゲームの問題が大嫌いです。なのに、俺の卵の色は青です。

posted by 火雪 at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月09日

78.ダメなものは田目。

果たして何日かかるかな?

さて、去年末からずっと直っていなかった町田猫目、通称田目(ダメ)のDDR筐体のパネル反応。お前らどう考えても客に言われるまでメンテをしてないだろという長期間に渡るメンテ放棄の実態に呆れたので、ダメ店員にケチつけてペコペコして帰ってきました。そのとあるセンサー1箇所の調子が悪いために、強くパネルを踏めないド初心者がゲームオーバーをくらっているのを何度も見てますからねぇ…。

ちなみに俺の体重は平均的ですが、踏み方がジャンプなし、かつ摺り足ですからパネルには最低限の重さしか与えていません(それでも難しい曲はまだまだ足が浮きますが…)。なので、いつメンテされたかは見破る自信があります。それだけひどいパネル状況なのですよ。
くそったれが、こちらには「素人には最大の配慮をしなくちゃマズいんだ」とか言っときながら、結局(DDRに限って、だけど)素人のカバーしてるのは俺じゃねぇかよ。素人2人組が200円を突っ込んだ時に、100円補償してるのも俺だしな。所詮北海道の田舎ゲーセンが神奈川東京で成功するってのがムリなんだよ。

で、店内見回したらメンテナンス技術者を募集してた。…だろうな、と思った。
posted by 火雪 at 23:38| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月06日

72.あちゃー。

こんなの初めてだ

やばいねぇ、ネタが固まってないのに足譜だけ先に覚えちゃったよバカー!だってダブルのクセに単純な作りなんだもんさ。ちょうどいいや、南越谷にはこれで行く?何か上乗せするにしても後4日位しか残ってないしね。そうでもなけりゃまた三毛猫でも置いてこい。昔、DP激bagの譜面覚えるのに半年かけたのがバカみたい…。

最近鬼コースの攻略が止まっていますが、Dancemaniaコースをじっくりと堪能させてもらってるところです。今日、通算4度目の挑戦で4曲目の最後で落ちてますので、おそらく次は5曲目に入れることでしょう。こう考えると、DDR EXTが登場して2年過ぎても食べ残してる部分はまだまだあるんだと思いました。

posted by 火雪 at 21:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月03日

62.宣伝が二つ。

スコアとフリーと

・南越谷Zippyにて、フリータイムを利用したフリースタイルイベントが開催される模様です。主催は去年の3月、神保町スマイル館で俺と運命の出会いを果たした(?)八刈瀬 鷹(やかせ たか)君と友人(?)Richard(リチャード)君の御両名。Rainbow STARERSの公式HPはコチラ!俺、なんにもやること考えてませんがなにか。

・座間のネバーランド2にて、DDR大会が行なわれるという情報が入ってまいりました。詳細は俺も分からないので、今から公式HPに行ってみようと思います。3月19日(土)開催です。
posted by 火雪 at 14:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月29日

51.故事。

漢文の授業で習った

酒を飲んでは話が進み、話が進んでは酒を煽る(という漢文があった)。

#一杯、一杯、又一杯…ってやつね。

ただ、絶対的に時間が短かったですわ。てなわけでさん、東京にいらして下さった時まで面倒を看て頂いてありがとうございました。お互いにネットで晒したらマズイ何かを共有してしまい、触れていいやら悪いやら。

さて、明日の試験勉強はめちゃめちゃ打ち込める予感がします。

posted by 火雪 at 23:51| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

50.もう知らん。

そしてこの場で勘違い

あれ、先に西を見つけたんだけど、確かに東もあった。そろそろ迎撃の刻。

posted by 火雪 at 19:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | DDR | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

