2005年01月31日

57.越えた。

スマイル館へGO

マジ最高、そして超快感でした。間違いなく90点以上取ってます。ってか優ゲット確定。

…前期テストが無ければな(死)。

卒業の心配はなくなったのでしばらくは悠々と。腹減ったな…。

posted by 火雪 at 12:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

56.残り一つ。

試験前

あと90分弱、「大学生をやってきます。」では。

posted by 火雪 at 10:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月30日

55.終わったー。

最後の二つがきつかった

現在

16終了/16項目

これで卒業だけなら充分できる範囲には来ました。明日は最後の登校日です。今後の自分を考えるとおそらく二度と学生になることはないと思われるので、本当に最後の登校です。凄いメモリアルな日記を書いてるな、こりゃ。
試験終わったら個人的にまとめたいレポートに、また細かい勉強に、そして練習?

【NOW BGM】
Across the Nightmare
今日一日で、計算上は200回聞いてます。悪夢ってまさか、大学卒業失敗とか?

posted by 火雪 at 22:56| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

54.NOW UNDER STUDYING。

めんどくさいのは変わらない

現在

14終了/16項目

あと2つは笑点のあとに持ち越しですね。べーたつーさん主催の飲み会にはやはり参加出来ませんでした、と。また機会があったらお誘い下さい。

posted by 火雪 at 17:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

53.ぐぇぇ。

めんどくさい…

2時間やって、ようやく25%終わりました。書き写すテキスト量が多すぎるので、一休みしてからペースアップします。

posted by 火雪 at 15:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

52.試験勉強追込み。

これから必死にやりますわ

まだ勉強が済んでない会計情報論のまとめを開始です。内容が固まったらまたここで報告があるかもしれません。
教科書の中から該当する部分をまとめるというのがその方法ですから、時間があれば出来てしまいます。

posted by 火雪 at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月28日

42.一つ終了。

世界経済論

4つ中3つのお題をやったところで、残った「金融のグローバル化と1990年代の通貨危機について」という課題はやる気が起きないからやらないー(死)。めんどくさいわ。
10年前にはメキシコで大暴動が起きたでしょ?記憶に新しいのはアルゼンチンの大インフレとか。後は、タイでも通貨危機はありましたね。

#インフレ=金の価値が落ちること。コンビニで80円で買えたあんパンが(周囲の状況が全て同じ状態で)800円出さないと買えなくなったら、金の価値が10分の1に落ちたことになる。一応説明しておきます。

ね?ここまでは何か俺、結構詳しそうでしょ?そういうことにして下さい。
ところが月曜にあるこの授業の最後の2回は内定先の行事のせいで出席できなかったのです。俺は資料プリントの1〜82ページは持ってます。87〜90ページ(最終ページ)もあるんです!通貨危機の説明は79ページから始まってるんです!所持している79〜82ページには通貨危機の紹介しか書いてないんです!83〜86ページのたった一枚(プリント両面印刷で4ページ分)だけがないんです!絶対この空白の一枚には通貨危機の対処策が書いてあったハズなのに!


火雪証券のバカ…!


単位だけは落とすなとか言っといて、授業を潰させた恨みはでかいね。俺は基本的に学校大好きっ子ですから。

ま、これだけやっておけば大丈夫だから更新の余裕があるわけですがね。5つ授業を取っていてその内3つクリアすれば卒業可能な中、ゼミのおかげで1つは100%OK。国際交通論も単位は来る。企業金融論なんか知らないな。世界経済論も大丈夫でしょう。これからは残った一科目の勉強でございますよん。

posted by 火雪 at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月27日

40.順調。

卒業まであと4単位ですから

よし、世界経済論の勉強が半分終わった。出題テーマが4つ公開されていて、その内2問回答ですので楽と言えば楽。
俺は授業で「1問」って言われてたのを聞いたんだけどねぇ…。メモもしてあるし、4問全部解いておけばいいのか。

posted by 火雪 at 18:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月24日

36.予定外だったもの。

とっくに捨てていた試験

内定先の会社の研修やら健康診断やらで月曜授業の最後の2回を潰されています。それに伴って一つ完全に捨てていた科目があったのですが、偶然学食で秀才副ゼミ長に出くわしたおかげでその試験前30分間、ずっとお勉強してました。そしてこれを書いている現在、終わらせてきました。
前期試験の成績が成績なだけにこの科目での単位ゲットはないだろうけど…。副ゼミ長には間違ってもこの事実は言いません!

もともと受ける予定だった試験よりもかなり早くから大学に潜入していたのが、どうやら吉と出たらしいよ。んでは、15:50から国際交通論を受けてきます。

posted by 火雪 at 15:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月23日

34.試験勉強進捗。

授業のデータを確認

・去年受けた連中は全く余裕だったと証言
・担当教員は魁皇関が横綱になったら全員に優をやると証言
・マスコミは魁皇関が負傷により、今場所を欠場したと証言
・床ばしばししたよ、と管理人が証言
・しかし授業中に担当教員が不正さえなければ単位は出すと証言
・あら?それって殆ど勉強しなくても大丈夫ということ?と管理人が証言
・大学ちゃんねるがこの教科の試験が15:50開始だと証言
・今日は早く寝ると管理人が証言

posted by 火雪 at 23:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

33.やべぇぞ。

オフの翌日ががが

明日(月曜日)、1科目試験があるようです(泣)。しんぢゃうかも。とりあえず1年分の勉強をこれから済ませるのかと思うと背筋が凍ります。
たった今大学のHP調べて、よーやく分かった試験日程。さて、無事に卒業できますでしょうか。とりあえずblog更新のネタが出来てしまったようです。


ノシ
posted by 火雪 at 20:18| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月21日

28.DOWNSCAPE。

image/p-sphere-2005-01-21T00:59:33-1.jpg
確かにそこにいた

これでやっと心配事の多くがなくなります…。もう感動も感慨もないっす。だから言ったでしょ?喜べないって。
ゼミ入室試験で俺が受かった影で、誰かが落ちた。少なくともそいつらには「自分が入った方が活動に貢献できたよ」とは絶対に言わせたくなかった。

で、以下略で。

・酒で失敗とか
・騒動があったりとか
・同じ学部のゼミが強姦事件で取り潰しの沙汰になったりとか
・だって明日は我が身じゃないですか
・ま、マーケティングコースはこれだから困るね(←言い過ぎです)
・他にもあんなのやこんなのや
・略してないじゃん



やっとだよ。もういいんだよな。

【写真説明】
大学15Fからの夜景。だから都会の大学に通いたくてしょうがなかったんですよ。向かって右側の青い光は東京ドームホテル、近辺が後楽園や東京ドーム。左側には秋葉原があるハズです。在学中に一度、秋葉原には行ってみたいかも。
携帯電話特有の赤いシャッターライトが入ってしまっていますが気にしないで下さいな。
posted by 火雪 at 00:59| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月19日

26.最後の授業。

責任投球回数…達成間近

2年間守ってきた場所。ようやくゴールテープが迫ってきています。
どうせ明日全員集まってベタに思い出話でもするんでしょうが、たぶん大手を振って喜べないことでしょう。努力しているつもりでも、周りの人はどう受けとめているかは分からない。ましてやゼミは人と人とがぶつかる場所、どんな陰口を言われていたのかも。

どーしても負い目を感じるんですよ。アイツのおかげで何かが解決したとか、何かが便利になったとか、そういうの。そればかりか、(強引に飲まされたとは言え)3年の夏合宿で大迷惑かけてるしな。こんな具合で自分を呪う言葉には事欠きません。


やっぱり、叶うものならスーパーマンみたいになりたかったよね。

posted by 火雪 at 13:28| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年01月13日

19.副ゼミ長からのメール

そのまんま

(前略)最終授業なので全員集合。この2年間の思い出を振り返る。途中ゼミ長のダンスをはさみ、最後に卒論の製本をみんなに配布(予定)。途中退出厳禁。なお、ダンス中はほかの皆様のご迷惑となりますので携帯電話の電源をおきりください。ゼミ長、冗談ですごめんなさい。(後略)


ええと、そこまで煽られても困るわけですが(笑)。まずね、俺は単なるプレイヤーなんでDDRのフロアから降りた瞬間凡人になるんですよ。まっとうなダンスはやりませんから!いや、嘘ついた。できませんから!can'tですよ、don'tじゃなくて。
確かに大学から徒歩5分で神保町スマイル館というロケはありますけども。本当に見せるなら見せるでそれなりの練習はするし演目も作っておきますがね、いきなり何かをやって中途半端な事に終わるのだけは避けたいわけで。
posted by 火雪 at 13:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月20日

卒論提出完了。

きっと、納税した時の気分もこんな感じだろう

よかった…。これで12月の学業の3つのヤマの3つ目が終わりました。ついにここまで来てしまいましたか。

愚痴書いていいっすか?ダメ?じゃあやめとく。

お疲れさまでした。これから町田に帰ります。

posted by 火雪 at 18:16| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カリン塔の、エレベーターにて。

最上階には仙豆じゃなくて、高級BARがありますが

高校時代の同級生の女の子と会いました。ああ、昔はとても大人しいキャラだったのに、やはり大学4年にもなれば化粧の一つや二つは欠かさないよね…。

#全くの正常進化です

短い時間で就職の話をしたら、残念ながら未定であるとのこと。その娘の性格が性格なので間違っても「俺のところに永久就職すりゃいいのに」とは言えませんでした。なんせエレベーターの中でして。結局「アンタを採用しないなんて会社の目のほうがおかしいんだよー」とだけ声をかけてそれぞれの教室へ。

現在、情報実習室からの書き込みをしているわけです。卒論の本提出が今日なので(先週木曜は第一次受付日)、これから大量印刷を行います。あるひとつのデータが揃わないため、本当は完成させられないのですが、それは全てデータをよこさないゼミ員君の責任だ。わしゃ知らん。

続きを読む
posted by 火雪 at 15:12| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2004年12月11日

祝勝会後。

自分にとっても、至福の時間

ごめん、4年生のゼミ長さんがしゃべりすぎた感じがしますが。審査する側も一生懸命ということで、緊張が解けるとどうしてもね〜。祝賀ムードの時にムスッとしてるよりはマシじゃないですか。

さて、これから新宿→坂戸の大移動です。

posted by 火雪 at 22:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歓喜と涙の現場。

合格発表

一人だけ、切ってしまいました。理由を説明できてしまうからです。書類が空欄多すぎだったからね、しょうがないよね。二次試験で人間が変わってくれることを祈りつつ、これからパーティーです。

posted by 火雪 at 18:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

試験前。

昼飯中

すでに筆記試験は始まっている模様。これから、俺も参加してきます。

posted by 火雪 at 13:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぷしゅー。

もう寝るよ

17人ぶんの激辛質問を考え終わりました。もう力が残ってないです。落ちます。

posted by 火雪 at 02:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 大学関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

