2005年05月17日

338.朝疲れ。

8時間寝てしまいました

今日はどういうことをやってみるのがいいんだろうねぇ。おはようございます。

仕事後は日経新聞購読の手続きとFP提出課題の作成をやります。予定だけ(苦笑)。

posted by 火雪 at 07:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月16日

337.初出勤2 。

もう寝るぽ

『仕事は全くせずに、PCソフトのいじり方の習得や先輩方の電話応対の盗み聞き』が本日の仕事。しかしそれだけでは時間が潰せないので、近くの先輩の手が空いた時だけを狙って電話応対をしてみることに…。
用心して正解でした。当たり前だけどミスやらかすのは当然ですからね。反省をつらつら書いてチームマネージャーに提出して退社。

初出勤早々、座席が窓際な罠。俺は社会人初のこの座席配置を一生忘れない(爆)。

posted by 火雪 at 22:03| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

336.初出勤。

人生一度きりの

7時間爆睡→それでも目覚ましなしで起床。まだ新人なので7:30に出勤しなくていいらしいですが、知るか
今日の自己紹介セリフを考えておかないと…。

posted by 火雪 at 07:16| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月15日

335.梅田狂奏曲 FINAL PART 。

本棚欲しい

まだまだゴミの処理が課題ですが、一応この記事を以て新人社会人の引越騒動をまとめた梅田狂奏曲シリーズは終わりです。
福知山線の事故があった日に自分の関西行きが決まり、それからというもの資格試験や研修と引越を料理しなくてはいけなかったわけですが、今後はもっと手に負えない仕事が入ってくると。

さて、明日の買い物。

・PC
・ゴミ袋
・ゴミ箱

明日は梅田支店に初出勤です。

posted by 火雪 at 23:02| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

334.梅田狂奏曲 20th PART 。

荷物は全てバラした

ゴミの処理ができていないものの、家具は全て使える状態になりました。真っ先にテレビが映るようにしたりとか。こちらは阪神の野球中継が強いです。
それにしても…私服が多過ぎた。結構苦労してタンスに押し込みました。今のところは布団が1セットしかないので、ウチにご宿泊の場合は以下略。
あと一週間はバタバタしそう。そんなことを思う晩飯。

posted by 火雪 at 19:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

333.梅田狂奏曲 18th PART 。

搬入作業、僅か20分

一人暮らしの部屋の荷物量なんてそんなもんでしょ。しかもその殆どの家具が未開封だから、引越作業やるのに難易度が下がるんです。
これからこの段ボールの山を崩します。

posted by 火雪 at 11:28| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

332.梅田狂奏曲 18th PART 。

image/p-sphere-2005-05-15T10:18:19-1.jpg
新幹線が見える家

新居に到着。床の雑巾掛けと電気・ガス・水道関連の連絡も終了。今は荷物の到着を待つ状態です。
新幹線に乗ってたからちゃんと聞き取れなかったんだけど、なんか荷物の搬入が13時以降になるとか言ってた気がするんだよなぁ。
家具を置く前から狭いです(死)。賃貸マンションだけど、早いとこビフォア・アフターにお願いしよかしらね。
posted by 火雪 at 10:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

330.梅田狂奏曲 17th PART 。

成瀬駅を出ました

これからは関西人になります。blogでも大阪弁を使うようになるかも知れません。PC環境が整うのはいつになるのやら。FP研修のためにはネット使わないといけないから、のんきに構えてられない事情がありまして。


それじゃ、行ってきます。

posted by 火雪 at 06:18| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

329.梅田狂奏曲 16th PART 。

Be For Uの『チカラ』で結構助けられています

明日、朝は6時起きです。今日は皆さん、遊んでもらってありがとうございました。詳しいことは例によって新幹線車内での更新に回します。大阪への引越の顛末を記録している『梅田狂奏曲』シリーズ、明日で一応の最終楽章となります。

そうだねえ、こんな夜位は初恋の人の夢を見るのもオツってもんです(笑)。

posted by 火雪 at 01:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月13日

328.梅田狂奏曲 15th PART 。

引越は続くよいつまでも

13日(金)
大阪の研修会場から夜、町田へ帰る。

14日(土)
パソコン買います。ノート。とりあえずはネットができて一定の書類作業が出来てくれれば、音楽が少々聞ける程度で構わないのでとにかく安いものを。皆様のオススメノートPCは何ですか?

15日(日)
早起き、朝一番の新幹線に乗って新大阪の新居へ。簡単に言えばプリキュアの放送が終わる頃には引越作業を始めます。ね、分かりやすいでしょ?

#最低

名古屋で寝落ちして、三島で目が覚めるまでずっとESCAPE TO THE SKYをリピートしてました。

posted by 火雪 at 21:15| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

327.大阪研修5 日目3。

よしっ、ダメ出しされた!

いよいよ営業電話のシナリオ作りも最終章。それを一人ひとり人材育成部の人に聞いてもらいました。例によってまた120人もいる真ん中で挙手したバカ助がここにいますよ。
何と言っても誰も叩かれてない中で最初に叩かれることに意味がある。2番目にやっても、最初に発表した人の失敗点を踏まえて発表できてしまうから、誉められて当たり前だと思いますし、それじゃ意味ありません。
西日本研修の連中とは仲良くする必要があると思いつつ、120人を相手にライバル視してます。西日本から東日本に移ったのが慶大卒と横浜国立大卒って言われたら黙ってるわけにはいかないでしょう。こいつら二人は間違いなく気に入られてると思うが、俺は出身大学以外では勝てるつもりでいますから。

そんな帰りの新幹線車内であることよ。

posted by 火雪 at 19:43| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

326.大阪研修4 日目2。

宣言の通り

東日本の人間がナメられるわけにはいかないので、全体発表の機会があったら真っ先に手ェ挙げてやる!と思ってました。そして見事に達成しました。これぞある意味でのFIRST PENGUIN PRIZEですね。東にもこれだけおしゃべりなヤツはいるんだい。
飲み会では何回位プロポーズしたっけか?とりあえず全部フラレタのは覚えているが、あんなに酔ったのは久しぶり。…泡盛だけ飲む分には酔わないってのが実感できた気がしますよ。>ボス
今日新しく連絡先聞いた娘の電話番号に、俺の携帯で本当に電話かけやがった同期はコロヌ。翌日平謝りしたわけだが。

■FIRST PENGUIN賞
確かこんな賞がテレビゲーム業界にあったような気がする。ペンギンの群れは先頭の一羽が水に飛び込むと後ろの集団もそれに倣うことから、既存の概念を外れた新しいタイプのゲーム作品に送られる賞罰。クリエイターには最優秀賞よりもこちらの賞に重きをおく人もいるそうである。
FIRST PENGUINは管理人の携帯メルアドの最有力候補であることは公然の秘密である(笑)。

posted by 火雪 at 19:31| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

325.大阪研修5 日目2。

ちょっと休息の時間

たった今、新大阪駅を出ました。弁当食べおわったら更新作業をガツガツやるので、もう少々お待ちくださいね。

posted by 火雪 at 18:48| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

324.大阪研修5 日目1。

スケジュール狂ってて

昨日と今日の日記は帰りの新幹線車内でまとめて更新します。あ、つまり今日の深夜に町田に一旦帰りますってことで。

posted by 火雪 at 08:38| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月12日

323.大阪研修4 日目1。

営業戦略講座

大阪は雨降りです。やっぱり資格研修よりこっちの方が楽しい。
今晩は西日本研修組で飲み会なので、更新してもまともなことを書かない可能性大。とりあえず、超大規模合コンという捉え方です。当然オニャニョコの方が多いです♪

え?朝食ないの?超ショックー(笑)。

posted by 火雪 at 12:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月11日

322.大阪研修3 日目3。

今晩の過ごし方

先週土曜日に本屋に行った時に買った、トレーニングCD付きのテレコール本を勉強します。なんでも2時間程度で一通りの内容が済むみたいなので。
明日と明後日の研修が国債販売のテレコールシミュレーションですから、今やっても間に合うかどうか?大阪弁も勉強したいし…。

posted by 火雪 at 20:44| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

321.大阪研修3 日目2。

一つ前の記事、番号間違ってるのにしばらく訂正できないなぁ

さて、東日本に留まらず西日本のオニャニョコ達にも手を出す管理人の更新の時間がきましたよ。

#どうせ大したことはやってないのでご安心あれ

いや、向こうが悪いんだ。聞いて下さいよ!
いきなり「私が死んだら借金を全部火雪さん(←本名伏せ)に相続させるからね」と言われたので、ついカッとなって「俺がキミの借金を相続するためには結婚するしかないんだけど、それでいい?」と言い返しただけです。

■相続形態
亡くなった人の財産を相続するに当たっては3つのタイプがある。
1つ目は単純承認。相続すべきものが良くも悪くもその奥さん(配偶者)や子供に受け継がれること。死んだ人が借金貯めてたら悲劇。
2つ目は限定承認。死んだ人の財産を使って死んだ人の借金を返済し、余った分がある場合に相続すること。相続の権利を持つ人全員で家庭裁判所に財産目録を提出することが必要要件となる。
3つ目は相続放棄。借金を相続しなくて済む代わりに、財産も相続できなくなる。

posted by 火雪 at 20:40| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

320.大阪研修3 日目1。

_badad

証券外務員T種試験、オカゲサマで合格できました〜♪どっかーん!
よく引っ越しの準備しながらの勉強で通過できたもんだわ。

posted by 火雪 at 08:36| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月10日

319.大阪研修2 日目2。

image/p-sphere-2005-05-10T21:20:10-1.jpg
ウチの支店長の似顔絵(嘘)

・勉強内容は今から復習します。とにかく保険だの特約だの…。今日は授業中に何人死んだんだ?

・俺にとって一番大きかったのがこれ。

×収入−支出=貯蓄
○収入−貯蓄=支出

・こういうのが習いたかったのよ。

・出世への足掛かりは女の子と仲良くすることと心得た。ってことで今日は二人分のをゲット。

・このまま関西でお嫁さん探そうかしら(笑)。

・ってことで勉強内容はささやかになったとかならなかったとか。

・こちらではフルハウスが火曜日PM7時からやってる。関東では水曜日だったと記憶しているが。

・ブルガリアヨーグルトと野菜ジュースとコーンフレークを暴飲暴食したのが本日の晩飯。栄養取りすぎ。

■フルハウス
日本ではNHK教育テレビが放送している、アメリカのロリマー・テレビジョン制作のホームコメディー。妻を亡くした夫が親友と親戚の男性とで3人の娘を育てていく中で様々な事件が起きるという内容。末っ子のミシェル(の役の女の子)が0才→15才になるまで続いた。管理人のお笑いの原点はここにあり、10年程前に夢中になって観ていたものである。同時期にNHK教育で放送されていた『アルフ』も個人的にはお気に入り。「客席」から聞こえてくる笑い声が視聴者の爆笑を誘発する効果がある。
posted by 火雪 at 21:20| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

318.大阪研修2 日目1。

朝更新

んじゃ、今日も一日お勉強です。頑張りましょー。
俺がPCを使えない間は更新回数が却って増える仕様となっております。

posted by 火雪 at 06:58| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

